一条工務店ismart~くまちゃんせんせいのマイホーム

一条工務店に決めた過程やこれから家を建てるまでの過程、不安や質問なども投稿していきたいと思います♪

家探し3日目


f:id:kumachansensei:20210620083644j:image
2021年1月11日

一条工務店ハウジングテクノロジーセンター

 

家が建つ途中の内部構造(壁や床等)や外壁を見ることが出来ました。

実際に見て、説明を受けて、体験して分かりやすく知ることが出来ました!

床暖房とエアコンの暖房の差を体感したり、オプションの外壁から風が出て花粉を飛ばす物の体感や二枚ガラスと三枚ガラスの差を体感したりと様々な事が体験でき、とても勉強になり、面白かったです。

 

私の中ではどんどん一条工務店で建てなくなってきました😆

 

②帰り途中にあるヤマト住建を予約して訪問。

全然詳しくないのですが、イベントをしているし、通り道だしと思い訪問。笑

店舗駐車場では、野菜の詰め合わせとお菓子の詰め合わせ、さらにInstagramのフォローでもう1つ詰め合わせ。

キッチンカーのクレープとロングポテトも貰い、もう楽しくて満足!😂

 

中に入ると、福引き。エアー縄跳びを貰いました。笑

予約特典はなんとAmazonギフト券5000円分!

もう大満足。

 

そして話を聞いてみると、家の性能を重視しており、一条工務店とは似ている部分も多く、競っている所も多かったです。

似て異なる部分は、全館空調ではエアコン一台で全部屋にエアコンの風を送るタイプ。

大きく違う部分は、耐震か制振か。

ヤマト住建では、金属の制振ダンパーをつけていました。

実際につけた場合とつけなかった場合で揺れの違いを体感することが出来、全然違いました。

そのため、とても興味が湧き、家作りに新たにヤマト住建が候補に上がりました!

 

そして宿泊体験をしてみることにしました😁

 

もしかしたらまだ他にもあるかもしれないので、他も探しつつ、一条工務店とヤマト住建で宿泊体験をしてみて決めることとなりました。

 

なんと!家に帰ると一条工務店から、アンケートのお礼でクオカード5000円分が届いていました😚❤️

 

🎊この日の臨時収入🎊

Amazonギフト券5000円分

○クオカード5000円分

○野菜の詰め放題(ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ)

 エコバッグ2袋分

○お菓子の詰め放題

○エアー縄跳び

○明太マヨ味ロングポテト

アフィリエイトのアクセストレード